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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:52:27.704 ID:QzHSajjc0
うまく言葉では説明できない

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1481773947


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:53:58.106 ID:Bydmsr6Lr
分かる
今見るとグラフィック糞なのに
何故だろう

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:54:57.906 ID:QzHSajjc0
>>2
ほんとにな
今の方が画像はきれいなのに

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:54:31.670 ID:xinOKZQaM
64はそうでもなくね
スーファミは分かるけど

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:57:01.546 ID:QzHSajjc0
>>3
ドンキーコング64とかカスタムロボV2とかやってると泣けてくるぜ
なんというか雰囲気のクオリティーが違う

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:55:44.960 ID:YH3oP/Vvd
気取っててもっさりしてるんだよな今のやつは

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:55:55.786 ID:d4onJ9dSM
ドット絵の美しさはスーファミ後期が最高だな

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:55:58.574 ID:8md4wyEPa
64最近初めてしたんだけど何故かなんかウキウキした

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:01:34.081 ID:QzHSajjc0
>>7
最近やった人でもやっぱウキウキするよな
時代を越える普遍性みたいなものがある

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:56:03.607 ID:0Nurw9Vip
むかしは日本が裕福だったから新しい発想でのゲーム作りにチャレンジできた
バブル崩壊してからは金がないから失敗が許されない
前売れた商品の焼き直ししかできない
リメイク商法がいい例

まあ失敗しないために開発費を下げて広告費ガン積みする作戦にシフトしてるんだけどね
それも中身がクソだったらフラゲ配信一本で終わるが
FF15みたいに

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:58:04.606 ID:QzHSajjc0
>>8
かなしいなあ

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:17:32.983 ID:c2Rr+wKR0
>>8
日本が裕福だったからじゃなくて昔は開発期間が短く、開発費も高くなかったからだぞ
逆に今は開発に時間かかるし開発費も高騰したから失敗ができなくて
昔みたいにチャレンジがしづらいからつまらないんだぞ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:56:12.586 ID:Er4TClAdd
名作多い

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:56:26.927 ID:clCOrOv50
ローディング時間ほぼゼロ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:57:09.150 ID:CujGrJlZ0
ドットは多分スーファミ後期が最高峰

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:57:29.651 ID:hze1ZGKzd
ヴァルケンやりたい

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:57:34.144 ID:To43dul50
タクティクスオウガのドットは至高

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:58:05.305 ID:Bheemb610
スーファミがのドットはなんかボケボケだった記憶

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 12:58:33.865 ID:WPbxg6B70
あの頃ってゲーム好きだから作ってる感があったな
今は会社維持する為に義務感で作ってるのが伝わってくる

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:03:04.450 ID:QzHSajjc0
>>20
これ

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:07:19.359 ID:J5G2ZkO3H
ゲームと同時にアニメや漫画のクオリティも高かった

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:09:53.789 ID:V/TbQziOd
何度も遊べるわ

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:13:27.052 ID:13Ckmtkmd
64ってだけでそのゲームが面白そうに見える

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:14:39.812 ID:v5qjQqyV0
少なくともマリカ64とマリカDDならDDの方が断然面白いと思うけど
PSゲーとか今はないような変わった面白さがあった

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:14:56.150 ID:DqWdp9NFp
今はリアルなフィールド作るのに精一杯で他に割く労力が無い感じ
リアルさなんて追わない任天堂は安定して面白いし

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:21:36.161 ID:v5qjQqyV0
時間かけてもFF15みたいな中途半端な作品しかできないんだから
アイディアがホカホカなうちにグラほどほどにささっと作っちゃえばいいのにね

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 13:24:59.525 ID:c2Rr+wKR0
>>41
グラなんかDSとか3DSレベルで充分なんだよな