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【熱い論争】ゲームは、グラと面白さは比例しないと思う

更新日:

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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:47:07.98 ID:WCzdX0yi00808
グラは大事だぞ

参照元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1470613627/

 

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:48:47.44 ID:p0mlPhd300808
ゲームによるやろ
マリオの肌や服が超鮮明になっても誰が得すんねん

 

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:48:57.17 ID:uqAI3RS6d0808
比例てなんやねん
おもしろさて足し算やろ

 

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:49:37.28 ID:GBnFgJpyd0808

 

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:50:42.79 ID:8hNYxlv6a0808
>>9
64かな?

 

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:52:16.27 ID:Uowhh23h00808
>>13
64のにじんだテクスチャきらい
あれなんなん

 

336: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:29:02.88 ID:7HU5hM3XM0808
>>22
アンチエイリアシングの技術が低かったんかね

 

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:52:03.94 ID:OAhklEcud0808
>>9
これくらいのグラが一番中途半端できらい

 

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:54:17.00 ID:9pvdJZhzr0808
>>9
安心感のあるグラフィック

 

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:50:25.29 ID:Uowhh23h00808
グラ関係ないと言う口で美麗ドット絵称賛する矛盾

 

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:50:50.81 ID:WDE0kWq+00808
ファミコン今やっても十分面白いからな

 

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:52:42.65 ID:WCzdX0yi00808
なんかグラ進化した分、ゲーム性に力入れてないみたいなこというやつ多いやん?

 

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:55:31.39 ID:OAhklEcud0808
>>23
記号的な表現はゲーム性に深く関わるからそういう事もあるとは思う

 

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:53:22.92 ID:ZgOfdr+o00808
こんなこと言ってるからジャップはゲームでも世界から完全に取り残されたんだよな

 

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:53:38.31 ID:DZnhfOera0808
君らゲームの未来について語ってる場合ちゃうやろ

 

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:53:47.42 ID:1vUcgcQVd0808
HoI4の方がグラが綺麗なのにHoI2と比べてバランスガバガバ過ぎるから面白さで完敗
HoI3はゲーム未満のゴミと言われるほど評価が低かったり、Civ4が未だに5より面白いあたりSLGはクソグラの方が面白い
DearfFortressとかもあるしな

 

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:57:56.19 ID:pbXVQaZda0808
>>30
アルマゲドン以降のHoi2しか知らんやろ
無印のHoi2もバランスの酷さは大概やぞ
拡張なしの無印だとバグ大量バランスガバガバのパラドゲーにしてはHoi4はむしろまあまあ普通に遊べるから驚異的やで

 

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:00:28.27 ID:1vUcgcQVd0808
>>63
HoI4はHoI3よりかなりマシになってるけど枢軸アホすぎるやろ
無印HoI2のドイツ様は各種歴史イベントの補佐のおかげでバルバロッサまではほぼ史実通りに動いてくれるけどHoI4のドイツ様はフランス倒せても北欧で足が止まるアホアホやん

 

129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:07:25.40 ID:pbXVQaZda0808
>>89
AIに関してはHoi4ははっきり欠陥やな
ただHoi2系列はバグが多くて全体的に不安定なのがね…

 

295: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:23:12.07 ID:1vUcgcQVd0808
>>129
HoI4というかクラウゼヴィッツ2.5系列はゴミだったクラウゼヴィッツエンジンと比べて安定度は神だし、ゲームとしては遊べるようになってて割と好きなんや
でも歴史イベントに左右されるEU2FTGやHoI2とかのEUエンジンの方が歴史ゲーRPとしてエラー落ちかましても雰囲気出てて楽しいんや

 

125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:06:28.49 ID:FMJ+pFe500808
>>63
その理屈ならどっちにしろコアなファン以外新作に手を出す必要ないやん
そこそこじゃなくて面白いゲームがやりたいんや

 

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:08:15.94 ID:UdPW498I00808

>>30
それグラ関係ないやろ
ただ単純にCIV4が神すぎてCIV5が戦争戦争アン戦争で膠着戦やったんが問題やぞ

hoiは知らん

 

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:54:18.36 ID:pbXVQaZda0808
最新のグラフィックって最新の技術が詰まってるからグラフィックが綺麗ってことはそれだけ努力や工夫をしてると言えるからな

 

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:54:27.52 ID:rMQV13hq00808
ドットのがいろいろ想像できてワクワクするわ

 

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:54:57.74 ID:9pvdJZhzr0808
グラよくてもそれ相応のギミックがなかったらゴミそのものやで

 

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:56:13.60 ID:CfOcslx5a0808
グラもシステムもUIも全部大事やろがい

 

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:56:49.43 ID:pCFWpTMFa0808
ワイが今までで1番ハマったゲームは3DSのパルテナやわ
グラいいに越したことないけどやっぱりああいう斬新なゲームデザインええわ

 

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:14:03.94 ID:2Cwv0KtV00808
>>53
あれほんと面白かったな
立体視有効活用できてんのなんてあれくらいのもんや

 

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:57:35.77 ID:7UVYLaIg00808
グラは微妙だったけどゼノブレイドはマジで面白かった

 

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:59:35.76 ID:d8dSfhAm60808
>>57
雰囲気がいいとグラ荒くても綺麗に感じる不思議

 

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:00:18.05 ID:pCFWpTMFa0808
>>57
BGMの質とサビのタイミングが絶妙すぎる

 

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:57:38.47 ID:UQNOUTMR00808
テイルズにはアニメ調での優れたグラフィックを追求してその路線のトップを走ってほしかったのに

 

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:58:30.22 ID:JPQCIhM1a0808
>>59
アトリエでええやん

 

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:58:47.10 ID:wrti7pfj00808
>>59
テイルズはもとからグラに関して国内と比較しても周回遅れやからしゃーない

 

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:00:17.57 ID:c7dA3Mv400808
>>68
綺麗って言われてるヴェスペリアですら
キャラの表情差分が無いとか酷いわ

 

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:00:09.27 ID:sNPC6aoh00808
>>59
新作出る度にToVと比較されてゴミ扱いされてて草

 

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:59:43.96 ID:9pvdJZhzr0808
ゴッドイーターとかいうグラやギミックの向上させることを拒否した結果潰れたゲーム

 

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:01:30.11 ID:Nf2h9odU00808
>>76
テクスチャは向上しただろ!
ポリゴン弄ると処理オチするから仕方ないんや

 

403: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:36:31.87 ID:9pvdJZhzr0808
>>92
売れたならドドーンとPS3、PS4タイトルとして次は売りださな

 

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:04:20.08 ID:pCFWpTMFa0808
>>76
普通に面白くないだけやろ

 

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:06:23.80 ID:9pvdJZhzr0808
>>108
もっと言えば
ほとんど前作のまんまの焼きまわしゲームだったから直ぐ飽きた

 

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:08:32.50 ID:pCFWpTMFa0808
>>123
ワイゴッドイーター2RBが初プレイやったけどなんも面白くなかったわ
爽快感のかけらもないしキャラはどっかで見たことある設定ばっかだしつまんなかった

 

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:00:18.87 ID:GZ24b+sq00808
比例はしないけど重要な要素の一つではあるよな
まるでグラが糞な方が面白いと言ってる奴はようわからんわ

 

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:00:20.90 ID:PpwBs0Yy00808
比例するとは思わないが資金と技術が直結するグラに余裕がない時点で他の要素に対する期待は薄くなる
もちろんトゥーン調とかドットとかがダメと言っているわけではない

 

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