zelda
1: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 07:13:18.05 ID:PHnxcJTS0
キレイキレイって言う人いるけどよく見ると糞グラだ

5: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 07:24:28.34 ID:+rXzgILF0
トゥーンなのが良いんだろ
って分かっててスレ立ててるよね?
>>1はゼルダ信者

2: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 07:15:09.07 ID:fnBplim1d
まあそうなるとゲームの人気に良いグラフィックなんて不要という証左になってしまうな

3: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 07:15:48.55 ID:9QZhNMMV0
ファンにはまるで実写に見えるんだからそっとしといてやれよ

22: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 09:23:11.58 ID:wV2J2fgra
>>3
フォトリアル至上派はこんなバカばっかなの?

90: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 18:50:32.25 ID:UVkYTHk70
>>3
実写=最良じゃないぞ。
BotWを100人に見せて実写に見えるか聞いた場合100人が実写には見えないと答えるはず
綺麗かどうか聞くと意見がいろいろ分かれるだろうな。

ていうかフォトリアルじゃなくてアニメ的な描写のほうがいいときがある。
特に日本のエンターテイメントならフォトリアルはあまり噛み合わない。

4: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 07:17:44.17 ID:6yLR5yxHp
任天堂の携帯機では最高だろ
俺は誉めても良いと思うよ

6: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 07:30:50.43 ID:kGQstDmZ0
任天堂系の中だとあんまり可愛くない
風のタクトみたいな感じで良かったのに

7: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 07:58:42.16 ID:1AYjDieY0
よく見ないと糞グラじゃないってことはやっぱり綺麗なんじゃ?

9: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:02:01.24 ID:SfYbSzpO0
フォトリアルじゃない=くそぐら
ってんならそうだろ。

俺は綺麗だと思うけどな。

10: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:17:06.63 ID:RM2rDO+za
せやな

ちょっとビジュアルアーツ(※グラ、動きの良さ等の映像面の)賞でホライゾンより評価が高いだけの糞グラだな

カップヘッドが断トツ1位ではあったが






11: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:19:23.07 ID:3x7FzCz30
>>10
ごめんどう見てもホライゾンのほうが綺麗だわ

13: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:21:47.55 ID:RM2rDO+za
>>11
止め絵としてはホライゾンの方が綺麗でも
いざ動かしてみるとゼルダの方が自然で美しいってだけだからな
ぶっちゃけ「どっちか」は人による

今回はゼルダの方が遥かに多かっただけで

ただ、カップヘッドだけはガチ
両方でホライゾンもゼルダも上回ってるのがハッキリとわかる

14: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:24:28.99 ID:3x7FzCz30
>>13
まぁおまえがそう思うんならおまえにはそうなのかね
俺はそうは思わんが

15: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:31:53.43 ID:RM2rDO+za
>>14
いや、お前の方が少数派だからな
しかも実際の結果としてゲーム開発者団体等のゲームに詳しい人達になれば成る程
カップヘッド>ゼルダ>>ホライゾンになる

21: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 09:14:41.71 ID:qo8JhDNLa
>>14
世界的にはゼルダのグラはホライゾンより上。
ゲームの質で言えば圧倒的にゼルダが上。てかウィッチャー3 アサクリでも敵わない。
現状全てのゲームの頂点

23: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 09:23:32.20 ID:3x7FzCz30
>>21
世界的とか意味不明
そもそも「綺麗」の基準や定義もないのに、世界的もクソもない

12: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:19:33.27 ID:XJ8ukopAM
木を少なくし描写を減らし努力した感はある

16: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:45:51.08 ID:9okwEE9t0
ぱっと見は綺麗だけどよく見たらクソグラって意見はピッタリだと思う
岩肌とかね

17: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:48:08.82 ID:Y5K//8oar
>>16
それって今のいろんなゲームに言える事のような…

18: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 08:57:17.34 ID:tvx+PrcG0
あのクオリティで糞グラとか
まず自分の目を疑うべきじゃないのか?

20: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 09:09:37.50 ID:Y437t0O+0
糞グラなら糞グラでもいいよ

ゲームの評価にグラなんてまるで関係ないってのが証明されるだけの話だし

24: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 09:40:55.26 ID:E2+qUjKI0



地形に対する影響力はゼルダの方が上だよ

25: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 09:58:02.55 ID:pIvemOZLp
別に粗いわけじゃなくて
低解像度テクスチャでも見栄えのするデザインなだけだ

31: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 10:15:50.19 ID:3x7FzCz30
綺麗と感じるかどうかなんて個人の問題でしかないのに
世界的にーとか意味不明なこと言わんでほしいわw

32: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 10:21:38.68 ID:dqofqN13a
じゃあこの表現が正しいんじゃない?

ゲーム開発者やゲーム評論家、より多くのレビュー投稿者からしたら
ゼルダの方がホライゾンよりも綺麗に感じる事が多い

36: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 10:52:02.23 ID:kGQstDmZ0
ゼルダのグラフィックなんて癖が強過ぎて
PS3時代にはよほどの玄人しか褒めてなかったもんだが
まぁあの頃よりはかなりマイルドになってるけど

37: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 11:04:43.72 ID:7/b+YuS20
ゼルダよりグラフィックが優れたゲームがあるなら是非教えてほしい
ゼルダに敵わなくても近いレベルのでもいい
INSIDEは知ってる

40: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 11:25:11.72 ID:QDbc+Qrt0
基本的にオブジェクトへのインタラクションが増えると
そっちにリソースが取られる分映像的には不利になる
逆に破壊や干渉が出来ない静的なオブジェクトは
開発機材側でライティングを事前計算、ゲーム機側ではその結果だけを取り出すことで
現行世代だとアホみたいにレンダリング負荷を軽量化出来る

とは言えプレイしてる側からするとインタラクション出来ない
ただ綺麗なだけのオブジェクトってあまり印象に残らないんだよな
スクリーンショットやPVなんかじゃ圧倒出来るんだけど

46: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 11:47:51.11 ID:3x7FzCz30
賞を貰おうがなんだろうがそれが正しいわけではないがな
ふーん、あっそ良かったね
ってだけ

47: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 11:58:24.85 ID:kGQstDmZ0
64の頃のカービィがいまだに一番可愛い
むしろあの頃よりグラフィックは悪くなってる
あ、毛糸のヨッシーはめちゃくちゃ可愛かったけど

49: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 12:01:49.65 ID:68xrcbho0
>>47
ファミコン版夢の泉が一番だろ

51: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 12:09:05.29 ID:kGQstDmZ0
>>49
カービィの顔真ん中に寄り過ぎなんだよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

52: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 12:11:47.58 ID:68xrcbho0
>>51
>>49
それがカービィやろがい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

91: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 18:56:15.02 ID:7/b+YuS20


こういうの見ると判るけど
いったんは鮮明に創り上げた画像をぼかしたり不鮮明にしたり仕上げには空気感の演出を施す
ブレワイのフィールドの美しさはこの仕上げ部分にめちゃこだわった結果だと

モーションや干渉できるオブジェクトに関しても同様の視点を発見できるね

92: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 18:59:33.85 ID:J6S7aRoN0
あのグラが癖になる
不完全だからこそ惹きつけるものがある

93: 名無しの七氏 2018/07/09(月) 18:59:51.94 ID:xIzgpZwA0
ハード性能がここまで差があるとはな…
PS4ってスイッチの10倍くらいの性能あるんじゃね?

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