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洋ゲーと邦ゲーの見分け方wwwww

投稿日:

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1: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:28:31.761 ID:KuIHyLl30

可愛い女の子が存在すれば邦ゲー

2: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:30:17.330 ID:k64oYLI30
スカイリムみたいな顔グラだったら洋ゲー
3: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:30:19.329 ID:tMxp/5HJ0
ホライゾンは邦ゲーだった…?
4: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:32:30.434 ID:d3PVUlMVr
変な日本語
7: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:34:02.822 ID:opETjmpU0
マジレスすると監修、企画、立案のどれかが日本人ならその時点で和ゲーになる
日本人のセンスがゲームを作ってる事になるからな
8: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:34:07.400 ID:RphWVY7w0
つまらん旅行が和ゲー
9: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:34:21.235 ID:vTwV9Mi/0
漫才のような会話が邦ゲー
ウィットな会話が洋ゲー
10: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:34:59.522 ID:7Z80n8pU0
デッドライジングとかいう洋ゲーのふりした和ゲーだったはずが洋ゲーになってたゲーム
11: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:35:19.724 ID:q5EVCWcud
作業感半端ないのが和ゲー
12: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:36:34.989 ID:zTX2p0FOa
無理矢理感動させようとしてるのが邦ゲー
13: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:38:02.275 ID:49xlOks2d
日本の会社がローカライズした洋ゲーのパターンあるからな
14: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:38:37.697 ID:lykskxNn0
ウィッチャーは邦ゲーだったのか
15: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:39:12.038 ID:r5UGvICE0
主人公がオッサンだったら洋ゲー
ホストだったら和ゲー
16: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:47:17.425 ID:opETjmpU0
むしろ無理矢理感動させてほしい

洋ゲーは開発が変に大人ぶって出来もしない社会問題系のストーリーにしてるのがつまらないし本当に痛々しい
子供が無理して社会問題語ったり、映画目指してシリアスな演技をしてるようなもん

まずは観客に何を与えるかっていうコンセプティングがまるで出来てない
そして大人ぶった変なプライドを持ってるから大袈裟な演出も出来ない
だから淡白な世界観、淡白なシナリオ、淡白なキャラ、淡白な演出になる

世界の内容を増やすのが作り込みだと勘違いしてるのも痛々しい
こっちは一般人の昨日の出来事とか、どことどこが戦争をして起きた事件とか興味ないねん
いらん情報は消せ、楽しませる情報だけを入れろ

18: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:53:48.656 ID:gsWaIPjT0
>>16
それって和ゲーのことじゃね
それとも和ゲーで感動できる残念な感性なのか
21: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:56:32.889 ID:r5UGvICE0
>>18
流石に雑すぎるわ
33: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:12:45.221 ID:9+X1tTEhd
>>18
洋ゲー否定されてピキッてるお子さまでワロタ
36: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:18:21.950 ID:KmNAYTzQ0
>>16
支離滅裂すぎるわこの和ゲー脳
17: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:52:34.923 ID:ieF1keOB0
主張が激しい割にシナリオがつまらないのが和ゲー
完全空気or面白いシナリオの二極化が洋ゲー
19: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:53:48.931 ID:Y3ttE7ia0
物理キャラが萌えキャラだらけが和ゲー
物理キャラがガチムチなのが洋ゲー
20: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:56:14.730 ID:hwS0zeZt0
青少年に世界の危機を救わせる和ゲー
戦争に参加する一兵士が洋ゲー
23: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:00:31.250 ID:opETjmpU0
>>20
ほんとそれ
前者はワクワクするけど、後者は何が楽しいねんっていう
こっちは非現実を楽しみたいんじゃ
24: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:01:16.038 ID:hwS0zeZt0
>>23
俺はどっちも好きだぞ
22: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:58:04.559 ID:oPa+wt9la
知らない世界の英雄の人生を追体験するのが和ゲー
ゲームの世界で自分を生きるのが洋ゲー
25: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:02:39.241 ID:7Z80n8pU0
宇宙戦争に駆り出されるスーパー兵士とかミュータントと戦う口の悪いおっさん達が主人公とかでも楽しいぞ
26: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:04:12.881 ID:hwS0zeZt0
タイタンフォール2とかキャンペーンも面白かったしな
27: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:04:14.478 ID:gsWaIPjT0
別に悪いことではないけど感性がガキなんだろうな
あと洋ゲーって主人公無双してたりヒーロー的なの普通にあるしトゥームレイダーみたいにおっさんばかりでもないんだよな
28: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:04:43.081 ID:ieF1keOB0
トレハンや自称キャラビルド(極少数のテンプレ&死にステ多数)に一切魅力が無いのが和ゲー
他全部捨ててもトレハンとビルドだけでゲームを成立させるのが洋ゲー
29: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:06:28.013 ID:YYrSSWbE0
顔グラの表情見ればほぼ一発だと思う
洋ゲーはどんなに萌えに寄せても顔をやたら歪めたがる
30: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:09:01.412 ID:r5UGvICE0
>>29
向こうの人は汚い=リアル=正義と信じて疑わないからな
31: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:11:06.020 ID:oPa+wt9la
>>29
可愛すぎて難癖つけられて訴えられたケースがあるとかなんとか
32: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:12:14.025 ID:hwS0zeZt0
>>29
主に同人作品では日本アニメ風の絵柄が出てきてる
アニメ調の絵柄の商業作品が出る日もそう遠くないかもな
34: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:12:48.892 ID:opETjmpU0
ミラーズエッジで開発者が激怒したのは笑ったな
嫁が主人公とか日本だったら永遠の汚点だぞ
35: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:16:18.827 ID:ieF1keOB0
カスタムエンジン使ってるのにUnrealテンプレそのまま使っちゃうのが和ゲー
カスタムしすぎて処理速度の問題やバグを抱え込むのが洋ゲー
37: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:26:37.402 ID:CrTAYJrv0
洋ゲーって言っても千差万別なのに
洋ゲー叩く奴は何の作品やったか知らんが凄い視野が狭い意見で洋ゲー全てを叩こうとするのが最高に馬鹿
39: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:30:47.791 ID:XeSPPA670
その理論で行くとダークソウルは洋ゲー
ブラボは和ゲーだな
41: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 06:32:07.306 ID:r5UGvICE0
じゃあとりあえずスカイリム叩くわ

致命的なバグ多すぎ
キャラブサイクすぎ
戦闘退屈すぎ
攻撃魔法弱すぎ
日本語訳不自然すぎ
マップスカスカすぎ
ブレイズクソすぎ

5: 名無しの七氏 2018/08/30(木) 05:32:57.622 ID:XIUQIdmt0
作ってるメーカーがどこの国かでしょ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535574511/

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