ドンと来い速報

5chの面白くだらない記事を集めています。辛い事も多い現代社会、是非ドン速でおくつろぎください

週間人気記事

スポーツ・格闘技

イチローさん、川崎宗則さんを励ましてしまう

投稿日:

no title
1: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:33:59.32 ID:cYupxv+X0
先日イチローの自主練に挨拶しに行ったらムネリンこと川崎がいた。とても元気な様子で安心した。
体重もすっかり元通りで打撃もメジャーに行く前の頃のような力強い打球を飛ばしていた。
仲良い関係でもお世辞言わないイチローが「NPBでまだまだ通用する」って。オリックス獲らないかな?
https://twitter.com/PFEIL62742025/status/1084671752515403776
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


2: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:34:17.38 ID:cYupxv+X0

6: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:34:56.21 ID:vRTp+X6fa
>>2

10: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:35:47.22 ID:0rpUG5x50
>>2
これは実話

12: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:36:04.99 ID:GbfgYWIk0
>>2
嘘はどこだよ

37: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:40:58.58 ID:EbZnGPko0
>>2

65: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:46:53.50 ID:huzh/VeCa
>>2
イチロー「消えなさい」

116: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:59:17.95 ID:GbGAhRVq0
>>2
いまさら実はもねえだろ

123: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:59:49.05 ID:6ezTIw9ja
>>116
嫌いでしたかもしれんぞ

5: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:34:43.06 ID:vRTp+X6fa
一同驚愕

8: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:35:23.15 ID:Cb3ZWuvx0
お前がマリナーズにいてやればよかったんだよ

11: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:35:51.10 ID:cYupxv+X0
どんな薬飲むよりもイチローの励ましのほうが精神的にも効果あるんやなぁ

14: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:36:07.15 ID:PdzKm1qz0
オリックス取らないかな?

16: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:36:30.47 ID:cYupxv+X0
数日間にも2人で飯食ってた模様
https://twitter.com/Leg_of/status/1083900329475723265
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

21: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:37:29.24 ID:WZNM+dpcd
実は後輩から慕われているイチロー

22: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:37:33.28 ID:xpeRcL8Ha
年末にも会ってたけどまさかずっと一緒なんか?

23: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:37:46.20 ID:wpIbl47a0
S イチムネ
A アラカネ
B アラクロ

39: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:41:24.19 ID:CPL9PUcZp
>>23
新井さんはアラキクもあるんだよなあ…

24: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:37:46.93 ID:9TO8Q64jd
この人何者なんや
FAの時も色々情報流しとったよな

32: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:39:50.27 ID:cYupxv+X0
>>24
関係者なんかね

25: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:37:48.24 ID:It1TzNPNd
半分イッチが壊したみたいなもんやろ

26: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:38:12.86 ID:tMXksJ63p
イチローが来ると元気取り戻すのなんでだろう

27: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:38:35.69 ID:HFPgo5yZK
イチローがオリに帰らないの確定してるのがな

46: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:42:57.10 ID:bF6f9p4Aa
>>27
トヨタ社長「オリックスに帰らないの?」
イチロー「もう兵庫に球団ないんで」
阪神「」

51: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:43:44.43 ID:cYupxv+X0
>>46
神戸を捨てたオリックスサイドさんにも問題がある

66: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:47:01.39 ID:oRD9Y6Wv0
>>51
クソオンボロなん放置してる神戸サイドにも問題がある

69: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:48:02.72 ID:WRNYH/RX0
>>46
兵庫じゃなくて神戸だぞ

28: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:38:39.05 ID:XajYEf9R0
復帰するならホークスちゃうん
あれだけバックアップする言うてるのに

30: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:39:24.19 ID:lRAogjtja
マジレスするとイチローはネコ
川崎ええんか?

31: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:39:39.26 ID:rGiWEFHSa
てか川崎がこうなったの工藤に原因があるのかよ

35: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:40:25.69 ID:cYupxv+X0
>>31
そうじゃなくて工藤だと川崎使わないからちゃうの

33: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:39:52.94 ID:5RfAq4M10
ムネリンと工藤って仲良くないんか

38: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:41:08.54 ID:xa561Ihia
川崎宗則さんから野球少年へメッセージ
no title

40: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:41:40.83 ID:4+H6zTnza
>>38
涙が止まらない…

41: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:41:55.88 ID:CPL9PUcZp
>>38
一瞬刑務所の囚人に見えた

56: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:45:08.66 ID:cYupxv+X0
>>38
3枚目涙が止まらない

43: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:42:08.01 ID:WZNM+dpcd
工藤のせいで鬱になる
イチローに会って癒される

44: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:42:19.06 ID:vDItF7QI0
イチロー監督の下なら完全復活できそう

45: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:42:52.81 ID:TnYi9W53a
多分今年の開幕戦でイチロー終わりやけどそうしたら川崎のメンタルあかんのちゃう

48: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:43:20.67 ID:cYupxv+X0
工藤と仲悪いとかじゃないやろ

50: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:43:43.43 ID:CRvo7Q5U0
>「NPBでまだまだ通用する」

イチローは通用しないけどな

58: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:45:35.05 ID:1kCPYCkD0
イチローが移籍したおかげで目の前で4000本見れたんやしボールも触れたしええやろ

62: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:46:14.24 ID:5RfAq4M10
>>58
マジで盗もうとしたの草生える

59: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:45:47.23 ID:WZNM+dpcd
この男のイチロー愛は本物

61: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:45:59.06 ID:huzh/VeCa
イチローってむしろマウスサービスしまくりやろ

76: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:49:29.14 ID:dxSgqc8Wa
no title

77: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:49:57.70 ID:bF6f9p4Aa
そういやハンカチってイチロー門下なんだよな
イチローのマネージメント個人事務所に唯一イチロー以外で入ってるのがハンカチなのに一切絡みがない

81: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:50:53.16 ID:S4zXBLPHa
>>77
川崎も所属してたやろ

78: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:50:01.70 ID:oRD9Y6Wv0
イチローが変な格好で神戸で自主トレしてると冬が来たなあ思う

79: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:50:30.26 ID:S4zXBLPHa
やっぱこのgifやろ
no title

90: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:53:07.66 ID:cYupxv+X0
>>79
イチローのセンター前ヒット並に見たgif

97: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:55:20.13 ID:YrcGX8kG0
>>79
大好き

106: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:57:15.12 ID:kdQcBwHy0
>>79
この頃のダルはどこへ行ってしまったん?

84: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:51:40.17 ID:NUb+eAXOa
67 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 10:34:56.93 ID:r7+96DcMa
これ悲しい
717名前:俺より強い名無しに会いにいく投稿日:>>>2008/09/20(土)15:02:59
この前セーフコ・フィールドでムネリンがジュース2本握り締めてイチローみてたけど 結局1人で2本飲んでた。

722名前:俺より強い名無しに会いにいく[age]投稿日:>>>2008/09/20(土)15:22:43
イチローが打席に立ってわずかな時間があくたびにムネリンが後ろからジュース渡そうとしてたけど何度もためらって結局自分で飲んでた

87: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:51:53.89 ID:fyiIR4aKa
オリックス「お前が最後にウチでプレーしてくれるなら獲るで」

95: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:54:49.48 ID:saMPWA4ha
イチローって面倒見いいよなぁ
それともぶっ壊した自覚あるからせめてもの償いか

100: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:55:58.45 ID:Hbo4RQ3Kd
no title

104: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:56:46.14 ID:rW6FQcGa0
>>100
ヒェッ

107: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:57:16.13 ID:mv4TaDFL0
おかしいじゃん、イチローってカタカナだし。
 そんなとき、あの人を見た。

 当時の友だちが、教えてくれた。

 どこにでもいるでしょ、情報屋みたいな友だちが……その彼がすごい、すごいって大騒ぎしてた。4割を打つかもしれないすごい選手がいるって。

 イチローっていうんだって。

 正直、誰だ、と思った。だって、知らないよ、鹿児島の田舎もんだから。おれは巨人戦しか見なかったし、ニュースの時間は寝てたから。だいたい、おかしいじゃん、イチローってカタカナだし。

 すぐにスポーツニュースを見た。イチロー選手が打って、走る姿を見て、こんなスマートな野球選手がいるのかって、ビックリした。
強いプロ野球選手といえば清原和博選手とか松井秀喜選手とか、体が大きいと信じてた。それが、あんなに体が細いのに誰よりも強い。誰よりも飛ばすし、誰よりも速い。

 まさに、光だった。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

119: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:59:27.71 ID:mv4TaDFL0
1996年4月16日、鹿児島の鴨池球場で見た「光」。
 イチロー選手のことが気になって、気になって、初めて自分のお小遣いで本を買った。それが『イチローのすべて』という本だった。夢中になって読んだ。中学2年生のときのことだった。

 そんなとき、鹿児島にイチロー選手が来た。

 あれは中学3年生のとき。

 1996年4月16日、鹿児島の鴨池球場。ロッテ対オリックスの試合があると聞いて、お母ちゃんにチケットを買ってもらって、友だちと3人で行った。

 まず、シートノックを見て、ぶったまげた。

 肩、強えなぁ。

 試合中、ライトライナーを滑り込みながら捕って、そのままビューンって投げたのも見た。試合が終わって、ファンに追い掛けられたのも見た。
ファンがグラウンドに降りてって、イチロー選手のところへ行ったら、イチロー選手、ピューンって逃げた。それもビックリするほど速かった。

 ホームランも打った。

 おれはちょうど一塁側ベンチのすぐ上の席に座っていた。ヒット2本と、ホームラン。ヒットは伊良部秀輝投手、ホームランは成本年秀投手から打ったらしい。
でもピッチャーが誰かなんて、関係なかった。イチロー選手は細い体をゴムみたいにしならせて、右中間へ特大のホームランを打ったんだ。

 イチロー選手はおれにとっての宇宙じゃなかった。

 もっと、もっと近くに見えた、光だった。

120: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 21:59:30.79 ID:uzkMdvnV0
no title

124: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 22:00:36.38 ID:6ezTIw9ja
no title

125: 名無しの七氏 2019/01/14(月) 22:01:06.27 ID:WZNM+dpcd
イチローは光

スレッドURL: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547469239/

-スポーツ・格闘技
-, ,

Copyright© ドンと来い速報 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.