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ゲーム好きのやつに聞きたいんやが、「武器が壊れる」システムって・・・

更新日:

1: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:48:57.57
いる?

2: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:49:10.15
割とマジでストレスでしかないし必要ないやろ

 

3: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:49:18.29
いるやろ

 

6: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:49:38.27
>>3
具体的にどうゲームの楽しさに関わるんや

 

4: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:49:18.52
ブラボとか絶対いらんかったわ

 

314: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 11:16:48.83
>>4
ブラボとか合ってないようなレベルで壊れんやろ

 

336: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 11:18:49.97
>>314
耐マイ付いてたらマルチ1回で壊れるぞ

 

429: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 11:30:34.82
>>314
>>336
ブラボに関してはプレーのために耐久度があるんじゃなくて耐マイのために耐久度があると思っとるわ

 

5: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:49:38.19
ゼルダもいらん

 

7: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:49:56.81
スタミナもいらないし体力もいらんな

 

13: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:50:49.43
>>7
体力は無かったら成立せんやろ

 

8: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:49:59.47
ブラボダクソはいらんな
FEはええんちゃうか

 

9: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:50:00.28
クラフト系のゲームならまぁ

 

11: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:50:22.28
チョコボの不思議なダンジョン2で武器防具が壊れると羽根が手に入るシステムは良かった

 

12: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:50:35.41
fallout3にはあったけど4でなくなったから不評だったんやな

 

14: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:51:14.05
ゼルダはあって良かった

 

15: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:51:14.91
ゼルダの壊れるシステムはよかったぞ

 

16: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:51:20.18
嫌いじゃない
直せるならなお良い

 

17: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:51:25.74
ダメージ受けて壊れるならしゃあないけど使い続けるだけで壊れるのはいらん

 

18: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:51:27.42
最強武器がおにぎりにされるシステムw

 

19: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:51:48.59
他の武器防具使う契機になるからいい

 

20: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:51:57.04
マイクラやと不思議とあんま気にならん

 

26: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:52:42.94
>>20
まあクラフト系ならありやな

 

21: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:52:04.94
折れても鍛冶とかで直せるならまあ
消えるのはNG

 

23: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:52:30.79
ゼルダは投げてぶっ壊すのが楽しくなってくるんだよなあ

 

31: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:53:05.17
>>23
序盤とか投げまくってたわ

 

24: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:52:40.15
別にええけど治せないならカス

 

27: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:52:45.97
アイテム使用不可にして次の階に行くまで破棄もできないゾ

 

28: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:52:52.21
Fallout3だけはあってよかったシステム
崩壊後の世界で限られた物資をやりくりして戦う感が良かった

 

333: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 11:18:32.45
>>28
これ
ニコイチしたときのseも好きだったわ

 

29: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:53:00.29
製作陣に愛着という概念が無いんやろ

 

34: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:53:45.73
壊れるまで使うことで何か手に入るシステム ←有能
壊れるだけ ←無能
修繕できる ←手間が増えるだけの無能

 

48: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:55:14.47
>>34
入手できる金やアイテムが限られとるゲームなら修繕できるシステムも悪ないとおもうで

 

38: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:54:00.78
武器の使用はまだこっちで制御しやすいからええけど防具耐久値は面倒だわ

 

39: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:54:14.77
ゲームにもよる
バランス調整は大変や

 

44: 名無しの七氏 2019/10/04(金) 10:54:56.80
明らかにシステム自体いらないゲームがちらほらあるよな
ダクソとかブラボに必要とは思えん

 

引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570153737/

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